2017年12月8日金曜日

盛況な・・・



空を心配しながら 名鉄電車 地下鉄 を乗り継ぎ キャッスルホテルへ。

浅間町からの歩きは 寒かったからか 遠くに感じた。



回を重ねるごとに 人数が増えて 盛況に。

今回の ラッキーは義弟が 。

年一回の お呼ばれは 楽しみなこっちゃ!





2017年12月3日日曜日

今回も


今回も参加した巨樹古木巡り。

いつもより 1週間遅いような気がするが どこも 紅葉が きれいだった。

そして 回を重ねるごとに 参加人数が 増えている。

本来の巨樹古木より 紅葉巡りの感がしないでもない。

風なく あったか~い日差しで 気分よく巡ることができた。

11039歩。










2017年12月1日金曜日

つづきで追加


素材集めで・・・・。

あるところは 公の館の中にあり 普段は 施錠された無人のところ。

外観だけは 画像に収めてあったが 中は見ることができていなかった。 

近所の奥様の口利きで 開錠していただけることに。

すでに 熱は冷めていたが せっかくだからと・・・。


帰宅すると 玄関先で 近所のご夫婦が 通りかかり 

言葉かわしているうちに 家に招き入れ・・・。

そこへ もうひとかたの ご近所が・・・。

高齢の人が 話す声は 声が デカイ。

皆 少々 耳が 遠くなっているのか?

TVの音を 勝手に大きくし・・・。

狭い部屋での てんでバラバラの大の大人の 会話は にぎやか!!!。


皆が 帰った後は いつもの 静けさに。





2017年11月29日水曜日

どんなになっても・・


母のところへ 行こうと・・・。

なのに 空はしぐれて 出掛けるのを ちょっと遅らせた。

時間を計算しないと 昼食にかかってしまう。

では・・・と 自宅近くで食事を先に済ませ 実家近くで 4件 用事を済ませ それから 訪ねた。

母はベットに 横になっていた。


帰り際 「帰るから!」というと

「気お付けて 行けヨ!」と。

相手が 誰だか どこへ帰るのか 解っているのか?解らないのか?。

どんなになっても それでも 「親してる」。










2017年11月28日火曜日

ラッキー



ちょっとした一言から 紅葉を・・・。

今日のために 友に聞き リサーチし・・・。


そして 好天気! ラッキー!

一番心配した 駐車場も 着いたときは 満車。

でもすぐさま 一台が ・・・。 空いた! これまた ラッキー!

ランチを済ませ 場所替え お喋り 。

友も 堪能して 帰って行った。





2017年11月22日水曜日

さ・む・い!


まだ 11月なのに 真冬並みの寒さ。

このまま 月が進んだら どうなる?

朝起きたら 二度寝。

ぼさっぼさっの頭のまま 来客を迎え 「どうしたの?」と心配顔。

だいじょうぶ! いたって健康!と 迎え入れ 

本日 来客 3人。 どなたも 上手に時差つきでの来宅。

日の菜のお漬物を・・・・。


PC バージョンアップ後  余分なものが 立ち上がる。

裏で動くから 遅い!

自分なりの使い勝手にするのに 四苦八苦。










2017年11月12日日曜日

戦果品



今日は 起床が ちょっと遅かった。(昨日のお疲れか?)

電話が鳴り 「起きてる? 裏へ出て!」って。

昨日の 戦果品で 焚き上げた むかごご飯を渡された。

手を変え 品を変え なんだかんだと いろんなところから  いただける。

どなたも お上手でマメな事。

ありがたいこっちゃ!!!。