汗だくで 難儀した庭の芝刈り
それなのに 今日は 涼しく 静か~!
茶色くなっているところは 草が伸びすぎて 陽が当たらなかったところ。
狭い庭で隅刈りが大変。
敷地の周りにブロックを積み石組みし土を入れた庭に木を植えてあったのだが
最近 あれもこれも 枯れだした。
天候のせいか土のせいかと思ったのだが 隣人と話をしていて ちょっと気になったことが・・・。
除草剤を撒いたんだって。(責任感じるわ!って)
まさか????
でも 葉先から・・・。
そこで どうせ 先の人生考えれば 残された家族も大変だろうから 就活の一環「もう いいか!」って と 結論付けることにした。
庭の掃除のとき 土中から 何かの卵を見つけた
これってへび???
袋に入れて 処分した。

0 件のコメント:
コメントを投稿