2008年11月2日日曜日

妹が 柿を たくさん もってきてくれた。
昔は いっぱいあったころは 「柿なんて!」と思っていたが いまは 無性に 食べたくなる時がある。
ところが 買って 食べるのは・・・・。
実家に行けば いっぱいあると思うと 買ってまで・・と思ってしまう。
そこへ 妹が柿を 持ち込んでくれた。内心 ラッキー!。・・と思ったのも 束の間。
それが なんと珍しい柿だこと。ちっとも 甘くない!。
私が 食べたいのは 甘い柿。
ひとりで食べきれる量ではない たくさ~んの柿。
近所の方に柿の甘くないこと ちゃんと 説明してもらってもらった。
が・・今 考えると 近所の人も「要らない!」とは 断りきれなかったのかも?。
しかし この柿が甘くないのは品種?。それとも・・・・・?。

0 件のコメント: