2008年12月23日火曜日

この先・・・・!?

孫が来たとき 冬至より ちょっと早かったが いい機会とばかり
用意しておいたゆずを お風呂にいれ
湯につかりながら 冬至南瓜と ゆず湯 の話をした。
小二の孫は 浮かべたゆずを 食べるという。
「こんな風呂に入れたのは汚いから。 すっぱいヨ!」 と 止めるのも聞かず
膨らんだゆずを割って 食べだした。 
見ているだけで こっちの口の中が・・・・。
当の本人は 意外にも ケロッとしている。
もうずう~っと 漬物が好き 酒のつまみになるようなもの こんな物が?という物が好き。
少々辛くても 平気。
将来 えら~く 酒飲みになったら・・・と心配しちゃう。
小4の孫は 嫌がったが  ちょっとかじらせた。
「ゲェ~ にが~い!」「口に沁みる~!」とおおさわぎ。
それを 横目で見ながら 次のゆずを 口にしている小二の孫。
この孫 この先???????。 

0 件のコメント: