2012年9月8日土曜日

健康 講座


**病予防改善講座 少人数じっくりコースがはじまった。
ひとクラス 10名 半年6回のコース。
自己紹介を聞いていると どの方も しっかり 体のメンテをされている。
それに比べ わが身は? 
意識改革をしなくっちゃ!
毎日の 体重 血圧 尿の回数 三食の食事内容 歩数 起床 就寝 睡眠時間 etc
記録用紙を渡された。
どのくらいの 成果があるのだろう?ガンバ!!!

帰途 知り合いに頼まれて 駅前の時計屋さんに寄った。
しばらくすると 土砂降りの雨。
雨宿りを勧められた。
お茶を いただき 世間話をし・・・・。
メガネの掃除、フレームの調整までしてくださった。
そんな時 商工会の若いお兄ちゃんが来店。
わんまるプレミアム商品券をもってみえた。
成り行きで 1セット 購入。
使えるところが意外と多そうだからもっと 買えばよかった。
犬山は5000円で5500円分。
同じタイミングで扶桑は5000円で6000円分。
扶桑のほうが お得だ!。

0 件のコメント: