2013年7月12日金曜日

順番・・・


暑~い~!
外に出れば 蚊に刺されて かゆ~い!
庭木の消毒でもすれば 蚊もちょっとは いなくなるかも?
では その前に 芝生を刈りこもう!消毒はそれからだ!なんて意気込んだ。
狭い庭の芝も草の方が勢いがある。
ところが 芝刈り機が動かない!
つい前までは 動いたのに。 あ~ぁ!!!!
ドライバー スパナ トレンチ etc 用意万端 分解しようとしたが・・・・。
外すことができないビスがある。
庭師さんから求めたこの芝刈り機 40年使い込んだ。
買い替え時?かもと ホームセンタへリサーチのつもりで・・・・。
年配の店員さんと話していたら 修理で治る確率50:50だって。
「見てあげるから 一度もってきて!」と昨日。
そして今日 修理依頼伝票もらって 帰宅する間もなく 
「直りました」の連絡。
部品も使わなかったから 「無償」でいいです。って。
昨日の年配の店員さんといい 今日の店員さんといい 親切にしてもらって散財しなくて済んだ。
この芝刈り機 まだまだ 当分 使えそう。


 

0 件のコメント: