2014年3月6日木曜日

きょうの 名前はT子


年一回の恒例の妹夫婦とともに招待のお食事会。
名古屋マリオネットアソシアホテル。
ただし 妹家族の一員としてだから お姑さんの代わり。
故に きょうの私の名前は お姑さんの名前「T子」
抽選会も恒例。
「私の分が(T子)当たったら 賞品をわたしに 頂戴ネ」
「そんな 欲張ったこというから 当たらないんだ」と妹。

心なしか お料理が 以前ほどではないと感じるのは 思い違いか?
前は フォアグラ キャビアも皿の上なあったような・・・。

会場をあとにする頃  妹の手には しっかりと賞品が。
昔っから こういう情景は しょっちゅう。
親が同じなのに ツキは こんなに違う。

寄り道せず 明日に備え 早々に 帰宅。



0 件のコメント: