2014年10月6日月曜日

故障


瞬間湯沸かし器の調子がおかしい。

修理しても 経年のことを考えると 新品にしたほうが・・・・。

ガス屋さんに来てもらい 購入を 依頼。


ロックミシンの調子が おかしい。

こればっかは 自分の扱いが おかしいのか ミシンが悪いのか さっぱり 解らん。

ネットで調べればこのミシンのメーカーは 今はない!

購入先も今は ミシンの 取り扱いは やってない。

これも 新規購入が 頭をよぎった。

ところが ミシン修理屋さんが 市内に あった!!。

電話してから  ミシンを持ち込んだ 。

今はない メーカーのミシンなのに 直してもらえた。

それも 昼頃 持ち込んで 夕方には できあがった連絡。

「技術屋さんだから」 の セリフ。

「これからは いつでも ど~ぞ!」って。

糸通しも そばで 親切にレクチャー。

いまどき こんな風に 修理をしてもらえるところは そうそう無い!

心丈夫。



0 件のコメント: