2015年7月21日火曜日

なんと ドジなこと


ドジなこと その1

今夏 扇風機を出した時 なんでだか 部品がひとつ見つからない!

たまたま 不燃ごみの日だったから 扇風機はそのまま ポイ。

高価なものでもないから 新規購入した。

捨てた扇風機の空箱は 発砲スチロールを入れたまま 今日まで。

そして 今日 空箱を たたみ崩していたら折りたたんであった隙間から その部品が!。

なんてこっちゃ! 本体はすてちゃったのに。


ドジなこと その2

母のことで いろいろ 手続きすることが。

弟に同行を頼んで 出かけたものの 肝心の印鑑を 忘れた。

印鑑がないと 今日の目的は 何にも達成できない。

一言文句言われながら 後日  ひとっ走り するからと・・・・。

わざわざ出かけてきてくれた 弟に ホンと もうしわけな~い!。


ドジなこと その3

印鑑がないけど せめて話だけでもと 寄ったところで 持って行ったノートを 忘れた。

さっき 行ったところまで Uターン。

今日は 惨惨!!!

 
食事は お蕎麦を。

こんなところに蕎麦屋さんが?っていうくらい 普通の民家のお蕎麦屋さん。

店出して 三年目だとか。

店内は 平日のせいもあって の~びり ゆっくり 食事ができた。



用がたせなかった分は 後日。

間違いなく老化 なんと 情けないこと。






 







0 件のコメント: