2015年10月20日火曜日

また やってしまった!




黄金色の農道を走っていたら 水の少なくなった用水路に 小魚の群れを見つけた。

でも 2時に 来客の予定がある。

今は 正午 「まだ 2時間ある!! 」

バケツと網を 原付に積んで さっき通った 用水路へ レッツゴー!!

道路より 低いところにある用水路は 通る人からは あまり見えないのは幸い。

ズボンを めくり上げ 水の中に。

腰を曲げ 格闘。

小魚の中にザリガニの幼虫なのか? 沼エビなのか?わからないのが1匹。

ネットで調べ ザリガニと結論出して 家のそばの 水路に 放した。

小魚の名前は 解らない。

数年前にも 同じような事をした事を 思い出した。

でも その時は 孫の為だったような気もするが 今回は?

早々に切り上げ 2時の来客に間に合った!

自分では 満足。

よく考えれば 笑える~! 

馬っ鹿 みたい!!







0 件のコメント: