2015年12月8日火曜日

誰じゃ?


昨日 帰宅したら 玄関先に ビニール袋が。

中身は 見たこともない 葉っぱが。

つやのある 肉厚の葉っぱ。

ちょっとだけ かじって見たら ねっとり。

誰じゃろ????

今日一日 連絡を待ったが ?????。

食べ方(食用だろうと 仮定してのことだが)も 解らない。

夕方 しびれを切らして 片っ端から それらしい人に 問い合わせ。

その中の一人 「それ! 私! 留守だったから 置いてきた」って。

ヤレヤレ。

葉っぱの名前を聞けば 「解らない ひとり生え。 食べてみたら おいしかったから!」って。

「つるむらさきかなぁ?」の 問いに

「そうそう たぶんそれ!ほうれん草の要領で・・・・」 だって。

そんなええ加減なことで 食べても 大丈夫かいな?

そのうち 新聞の端っこに ・・・・ なんて ・・・ まさか?・・・・。







0 件のコメント: