2017年1月13日金曜日

ちょっと ガッカリかな?


すご~く 冷え込んだ 今日 開業医へ。

血糖値を測るから・・と 朝食なしで出かけた。

看護婦さんの「食事は 何時でしたか?」の問いに「たべてませ~ん!」と 

当然のごとく答えたら「食べてきてもいいですよ!」だって。

「えっ? だって いつも 食事は何時?って聞かれるから」と答えると

「耳からの検査の時は 食事してきても いいですよ!」 

今日のような時は 食べてもいいらしい。

そんなこと知らずに 何年も ずう~と これダ。 早く 言ってよ。

結果は ガッカリの 数値。

「正月だったから まあ いいでしょう」 と医師の弁。


 
 
ことし 夏ごろから 手首に こぶが。
 
押えても 痛くない!。
 
わざわざ 病院まで 行くこたぁ~なかろう と 放置していた。
 
ネットで調べてみて たぶん  「ガングリオン」と 自己診断。
 
正月すぎに 引っ込んでいることに 気が付いた。 ヤレヤレ。
 
 
 
 

0 件のコメント: