2017年2月22日水曜日

天気を・・・ながら・・・



天気が くずれるのは 夜?!

それじゃあ~!と 母のところへ。

季節がら インフルエンザを 警戒して 面接はマスク着用し 奥まで行かず玄関付近のホールまで 母を連れてきていただける。

最近 会話が あんまりできない。

目は白内障が進んでいるのか ぼんやりしか・・・。

耳も いまいち。

・・・・・・。

そんなんだから せっかく行っても 間が持たない!

そこへ 施設長が。

その方の住まいは わが市。

これ幸いっと 母のそばで その方と 世間話。

食事の時間までの 面会もこれで 難なく 終えることができた。

帰途 暖かい日差しにつられて いっぱい寄り道した。

我が家のレウイシアは まだ 花も咲いていない!

花色につられて つい  又 買ってしまった。

そういえば 簡単だったはずの コチョウランが 現在 5鉢 ダメになっている。

シンピジュウームも一鉢も花芽が付かなかった。

今年は もうちょっと 気を入れて 手入れしよ~う!・・・・・・・・できるカナ

























0 件のコメント: