2017年3月19日日曜日

人をあてに・・・


朝  ピンポ~ン!。

玄関に出てみると 近所の奥様。

今日は 町内の総会。

9時半からのはずなのに それにしては 早すぎる。

その奥様 時間を間違えた感。

出直すのもなんなんだから 我が家での  時間つぶしを すすめた。

しばらくすると 電話が ・・・。

又 近所の奥様 。

一緒に行こう!のお誘い。

これまた この方も 時間を勘違い。

だんだん 自分の覚えてる時間に 自信がなくなってきた。

どなたも 人任せ。  聞けばいいさ!ッテ事みたい

だいたい こんな切羽詰まってからの総会なんて いままでなかった。

確か 連休は 避けるというお約束になっているはずなのに。

まあ いちおう 中身のない ぼんやりした 総会を終えた。


急いで 帰宅し お墓参りに出かけ お彼岸のお勤めを 終えた。





0 件のコメント: