2018年7月23日月曜日

対処


「今年の梅雨は?」 と言ってから

今では この暑さ

今日は 大暑。 

TVから 場所によっては40℃超えのところも

思い起こせば 会社勤めをしていたころ 夏季だけ クーラー据え付け班のために 工場から人が派遣されてきていた。

一般の家庭ではクーラーも 窓用がせいぜい。

そして スプリットと言っていたクーラーも 商売屋さんだけ 設置。

そのくらいの 気象状況だったのに 

今日なんぞは 用が無かったら 外に出るな!って。

だから ここ数日は 外に出るのは新聞取りと洗濯干しとついでに庭に水撒き 夕方の洗濯物の取り入れの 3回だけ。

何時まで 続く この暑さ その対処は?

昔を 思い出すと懐かしい!

そういえば あんなころ カラーTVも 台数制限で 課に割り当てで 取り合い。

電子レンジも発売されたばっかしの時は 促進のための係りが新設され・・・。

型番まで 覚えている 「ER-601」

テレビは 「19CV」  「19D2」 「・・・」

脱水機 「CA200」

洗濯機 「VH5020」 「・・・」

まだまだ 分類まで 覚えている。

A 真空管  b テレビ c照明器具 d電材 E 冷蔵庫 F冷熱  G電池 Fクーラー

G・・・・  J・・・・ K・・・・ L・・・・  etc

あの頃は よかったなぁ~!

何十年も前の事は 覚えているのに 最近のことはどうしたこっちゃ。

こんなこと思う症状 ?  

ゲぇ! アカン 年取った!














 

0 件のコメント: