2019年4月28日日曜日

ふぅ~む!


生ごみを 穴掘って 埋めた。

そこから 柑橘系の芽がでた。

実がなるようには?と ネット検索。

答は

親がおいしくても 芽を出した子が おいしいと限らない!

接ぎ木をしないと・・・・・と。

(出来の良い親だから 子も出来がいいとは限らないのは 人間でも とも)

思わず 笑った。 へんに 納得。

そんな時 庭で 小鳥の声が うるさい。

よく見れば すずめのひなが2羽。

巣から落ちたのだろうか?飛び立つことがまだできない!

ずぅ~と鳴いている。

親鳥が せっせ せっせと ひな鳥にえさを運んできた。

人がいたら 親鳥も 近づけなかろうに・・・と

庭の掃除を途中でやめて 家の中にひっこんだ。

親子の話 二つ で・し・た。















0 件のコメント: