2019年5月14日火曜日



午前中は 降らないと思って打ちっぱなしに出かけたのに・・・。

しとしとからザァザァ。

「しまった!」二階の窓 開けっ放しで出かけた!。

急いで 雨にぬれながら 閉めに戻った。

出かけ直して しばらくすると 物凄い雷の音と光。

屋根があっても吹き降りだから ちょっと退避。

雨が落ち着くまで ロビーでティータイム。

帰宅すると 家のそばの農業用水路が 今までにない増水。

原因は 今度の 日曜日に 町内大掃除のための 事前の草刈りをし刈った雑草が用水路に溜まり それが 水の流れを止めていたから。

途中から 男性二人が 合羽を着て 取り除いているのが みえた。











0 件のコメント: