2019年12月16日月曜日

医者だって・・・・



今日は総合病院の診察予約日。

今日までの薬が出てたはずなのに 飲み間違いか 2.3日分足りない。

病院の医者だって 日にちを間違えることもあるだろう。 と 思っていた。  

さて 病院に着いて 予約受付の機械に診察券を挿入すると

「今日は ここでは受付できません」 と エラーが出る。

ひゃ~!よく見りゃ 診察日は 一週間前。

仕方なく 外来受付で 診察依頼。

おかげで帰宅が遅くなった。

とほほ・・・。


ちょっと前 郵便局で 入金し 家に帰って 通帳を見ると 同じ金額が2回も。

次に郵便局に行ったときに このことを告げると 「間違いありません!間違いがあれば機械が受け付けませんから。」だって。

そんなぁ~? だれだって 間違いはあるのに あんなにきっぱりと 言い切られると

ふぅ~ん? じゃぁ 私は 得したんだ!

と思いきや しっかり調べてみると 同金額の書類があった!

最近 立て続けに ミスった出来事2つ。

歳? 粗忽者?

いやになっちゃう。




0 件のコメント: