2020年3月16日月曜日

遂には・・・



総合病院へ。

CT検査の前に採血を。

採血室に行くと つぎの検査があるのを見て 採血する腕は左手でということになった。

右手はCTのときの造影剤の為に・・・・ だって。

いざ 左手を差し出して 採血をしようとするが 医師は四苦八苦。

なかなか 針が・・・・。

遂には 採血室を出て 部屋が別の検査室に導かれた。

そこで 検査室の看護師さんに 委ねられた。

そこでも 又 看護師さんがまた 時間かけて トライするが やっぱり!

看護師さんも ちがう方に変わったり・・・・。

遂には 左手あきらめて右手にして 血管確保し 点滴の様で そぉ~と CT検査室まで移動。

今まで採血・CT検査 何度もやっているのに・・・・。

どうして今回だけ困難なのだろう?

腹部CT検査 終了し 消化器科の 医師の診察 それを終えると 今度は 整形外科での診察。

消化器科主治医も次の予約診察の時には 変わるかも って 告げられた。

なんか 短いように感じられたので聞いてみると 担当 6年間だって。

病院は 先生の移動があるのは いいことか そうじゃないのか 患者にとっては疑問。

整形外科の院内処方と 消化器科の院外処方も 終え 帰宅したのは 昼過ぎ。

朝は穏やかだったお天気だったが 帰るころは 身体も 飛ばさそうな強風だった。




0 件のコメント: