2020年4月20日月曜日

時間はあるが・・



昨今の外出規制。

だから 時間はいっくらでもある。

では・・では・・と 重い腰を上げて DVDつくりに取り掛かった。

我が家にはビデオデッキがない!。

デジタル化以来 取り付けていない。

カメラで再生し PCにソフトで取り込み さらにソフトで書きこみ さらに ラベル印刷。

そのソフトも10には入らなかったから 古いXPにインストールした。

カメラでの再生もわからない!

カメラごとの取説ダウンロード。

取説がこれまた 解らないし めんどくさいし あぁ~! イヤ!

一本のテープからDVDにするのに 一日がかり。

時間はあるものの 根気が続かない!

大きなVHFは 妹に頼んで 業者に依頼した。

手元のビデオminiは十数本 金額を考えると・・・。

ここ数日 毎日毎日・・・・・。

そもそも ちょっとした興味本位だけの事だったのにこんな大変な事とは・・・。

そりゃそうだ これの職があるくらいだから 仕方ないか?

とにかく 持ち込まれた テープは一応終わった。

出来栄えは ゴロウジロ。

再生してみる気にもならない。

中には カク落ち?コマ落ち?しているのもあるようだが 今更そんなもん 知~らない。

あ~! 終わった!終わった!

ちょとは ボケ防止になったと思う。












0 件のコメント: