2020年9月12日土曜日

TVをみて

 


TVで犬に肉を目の前に置いて「待て」と言って 3分待てるか?の番組をやっていた。

そこで 思い出した。

昔 実家にシェパードがいた。

昔は今と違って放し飼い。

そんな時 犬に餌をやってから母がでかけようとして 犬に向かって

「ついて来るじゃない!」と声掛けをして出かけた。

そして帰ってきたら 犬が餌を目の前にして食べずにいた。

母の「来るじゃない!」をどうも「喰うじゃない!」とまちがえたようだ。

と母は「むごいことをした」と 泣いていた。

その犬 警察犬の訓練を受けていた。

この犬に関してはまだまだ感心させられることが いっぱいある。

でも今日のTVの「A5」の肉だったら どうだろう?

犬には「A5」の肉なんて 解らないだろうけど。












0 件のコメント: