2021年1月19日火曜日

寒いのに・・

 


3月の陽気になったと思ったら 今日はまた元に戻り 冷えた。

一度 暖かかったら また寒いのが 余計こたえる。


我が家に シンピジュウ―ムが数鉢あるが いつも花芽をつけたことがない!

つけても ついつい 伸びる前にに 支柱を立てようとして ポキッ。

だから 毎年 葉ばっかだ。

今年は 一鉢だけ 2芽がのび 我慢 我慢で 随分伸びた。

その つぼみに ちっちゃい蟻が・・・・。

殺虫剤で退治。

外は寒いのに 部屋を暖かくしているせいだろうか?

ということは 鉢の中に 巣があるということなのか?

でも そぉ~としておこう!

せっかく 伸びた花芽だから・・・・。







0 件のコメント: