2021年7月7日水曜日

ほれ~! やれば・・・・。

 



年忌供養の年になった。

お寺さんに都合を聞くと 盛夏の それも 午後からとなった。


一年に一度だけしか使わないそれも数時間だけのエアコンのSWをリモコンで入れてみた。

電池を変えても 反応しない!

本体のSWを入れれば 動く。

ということは リモコンのトラブル。

ネットで正規品の中古を購入するか 電気屋さんで汎用品の新品を買うか

思案のしどころ。

では・・・と がん検診を終えて雨間を幸いその足で家電店に走った。

そこで事情を説明し 店員の個人的な意見を聞いてみて汎用品を購入。

汎用品でも動かないこともあるらしい。

帰宅後 四苦八苦 設定を試みるが電源が入らない!。

エアコンなしでお経を…ってわけにはいくまい!

エアコンの新規購入を覚悟

でもこのご時世 果たして すぐ納品できないかも・・・?

あきらめかけたその時 SW ON !!!

何回も何回もトライして 暑~い部屋の 

エアコン前で汗だらだらも これで チャラ。

ほれ~! やれば できるじゃん!

ヤレ! ヤレ!




0 件のコメント: