2022年9月26日月曜日

毎度ながら

 


総合病院へ。

血液検査があるときは 予約時間より1時間早く・・とある。

そして 診察は予約時間よりはるかに遅れ 診察とは医師と問答だけ。

別場所で次回の検査の説明に また待たされ・・・。

今は PCR検査の説明まで加わる。

院外薬局で クスリの中に食前のがあるが 「毎度食前は忘れる」 と言うと 「食後に直してもらっておきます」って。

そうすると 同じ薬でも 費用が微妙に安くなるそうな。

「へぇ~?」 初めて知った。

昔 昔 レセプトのために 薬価計算もお勉強したが そんなことあったかなぁ?

「微妙でも 長い目で見れば ちょっとでもちがってくるヨ!」 だって。

なるほど。










0 件のコメント: