2022年10月3日月曜日

ヒマ人が・・

 


時間があるが故・・・

いつでもできると 考えてみるとしっかり掃除したのは いつだったか?

では・・ では・・ と 始めてみたが ふと外を見ると セイヨウヒイラギに蜂の羽音が。

そういえば ここ2.3日 ずぅ~と音がしている。

殺虫剤をかけても すばしっこくて 凄いスピードで とんでいく。

そして 懲りもせず 時間がたつと またやってくる。

掃除はほったらかして 虫取り用タモを持ち 透明のビニール袋を用意して 蜂を捕獲。

透明のビニール袋に入れて 蜂の姿の写真を四苦八苦して。

そうこうしていると 来客が。

結局 やりかけの掃除が終わったのが 昼過ぎ。


昔 昔  実家の母が 田んぼに出かけたのに 農作業せずに ドジョウを捕まえていたことがあったのを思い出した。

やっぱり 親子だぁ~!






0 件のコメント: