2010年1月20日水曜日

ちょっとした・・・・



先日 家の中を 整理していたとき 見つけた 薄汚れた ビニール袋。

中身は う~んと うん~っと昔 集めていた ロータスクーポン。

最近はとんと見かけなくなった。

ネットで調べ 連絡してみると もう今では ないようなこと。
ベルマークとの違いは 株式会社と 財団法人との違いとか。

かろうじて 間に合いそう!
今では用紙がないから 自分で貼る用紙を自分で用意してほしい~。とのこと。
なくなる前に 何とかしようと ハサミと糊と ピンセット。

なんせ細かい!紙片。
切り分け メーカーごとに 小箱に。
700点が最小単位。半端分は盲導犬の・・・・になるそうな。
もっと早く 昔に整理していれば貨幣価値からしても たいそうにったものを。
0.5点 単位のものまである。
封筒に入れること考え 折り目に貼らないよう途中から 隙間を開け・・・・。
夜なべ仕事に 貼った!貼った!。
裏表で8ページ。
やれば できるジャン。
  

0 件のコメント: