2010年1月23日土曜日

この先~。


広島のおばさんから 牡蠣が届いた。
そこで 思い出した。
うん~~と前 おばさんの娘 つまり従姉妹が 国費で広島大学の留学生(インドネシアから)と
我が家を 宿にして 観光されたことがあった。
今では 帰国して 女医さんになって見えるらしい。きっと 優秀なのでしょう。
そのとき お土産にもらった お茶がある。
お茶には アルファベット。たぶん インドネシア語?
暇に任せて ラベルを見ながらパソコンで 一文字づつ打ち込み 翻訳機能を使った。
インドネシア語に。
打ち込むたびに 即 翻訳される。
便利とはいえ 末恐ろしい。
TVをみていても 次から次に 多機能のデジタル商品。
本当に みんな使いこなせるのか?。
この先 どうなるの?
メカ オンチはどうすりゃ・・・・・・・・・!
いまだに DVDの録画もやったことな~~い!!!。

 

0 件のコメント: