2010年4月3日土曜日

忙しいが・・・・・


娘の婚家から 電話が・・・・。
  「でんがく 食べにいきませんか?」
庭仕事していたが 即 同行する返事。
ご両親に迎えに来ていただいて 入鹿池湖畔でご馳走になった。
帰宅後 
明日は 姪っ子の結婚式。
留袖の用意を・・・・。
ところが 長じゅばんが ない! 何度 探しても・・・・。
よく考えれば ひょっとして 娘の着物の中に紛れ込んだかも?・・・。
昨秋 着たのに???????
さっき 別れたばかりなのに恐縮しながら 電話し
娘のタンスを開けさせてもらう為 出かけた。 
やっぱり あった!。
明朝 着ようと思って 無かったら・・・・・と思うと・・・・。ゾォ~とする。
それが 終わると 今度は
明日 孫のピアノ発表会。
本番には行かれないから リハーサルだけでもと思い見に出かけた。
今日は 忙しい中 三度も婚家のおかあさんと いっしょの一日でした。
最近 よく探し物をするような気がするが。 歳?  ャダ~!

0 件のコメント: