2010年7月14日水曜日

一苦労

弟が来宅した時 私のノートパソコンをみて
「遅いなぁ~! 俺のパソコン 古いけど もうちょっと 速いぞぉ~!やろか?」
「うん ちょうだい! 娘の××が ほしがってるから・・・・・・」
それから間もなく 届けてくれたのが デスクトップ。
ノートパソコンと思っていたのに・・・・。
おまけに 接続コードが 足らない。
不足分を 電気店で買求めたが プリンターだけは メーカーに 依頼しないと・・・・。
とりあえず 何とか 動くようにできた。
それから データーと 画像を CDにとりだし 
年賀状ソフトの住所はCSVにして保存。
画像も デジブックにしてあったから BMPをJPEGに直して・・・・・。
いっぺんに変換できる方法がわからない(デジブックでの複数枚選択できず)から
一枚ずつ根気よく・・・・・。
CDラベルを印刷。 
ラベルで中身が分かるように ファイルをDtCUTを使ってイラストに。
数日かかったがなんとか やり終えた。
その後はどこに置いて使っていたのか 汚れたキーボードの掃除。
これまた大変!
ちょっとやそっとじゃ取れない汚れに いいか悪いかわからないが 
除光液を使った。
娘に電話 「出来たョ!」 って。

0 件のコメント: