2010年8月22日日曜日

暑さのせいじゃないけど

お盆すぎても 暑~い。
かっては お盆過ぎると 土用波が・・・・。
いつまで続くのか?この暑さ でも あとちょっと・・・。
自然って 不思議。
この暑さのせいなのか 台所の残飯入れに コバエ?が・・・。
そうだ! 蓋をしよう。
残飯入れを買った時 確か 蓋があった。
邪魔くさいから 一度も使わずに どっかにかたずけておいた。 はず。
ガス台の下 流しの下 調理台の下 中に入っているものを全部出して探した。
この暑さ 汗だっくだっくで 台所でせまいところに頭突っ込み探す姿。
傍から見たら きっと 滑稽だろうに。
無い! 無い! 無~い! 
使わないから きっと 捨てたんだ。との結論をだして
台所の床に座り込んで 流れる汗を 拭き拭き 
上を見上げると・・・・・。  あった!
そうだ! そうだ! そうだった!
湯沸かしの 断熱板代りに ちょっと差し込んで・・・。
その時は 「お~!廃品利用だ。」と悦に入っていたのを 思い出した。
それにしても 毎日 目にしてたのに。
汗まみれで 床に へたばったまま 笑いこけた。
探し物が 見つかるってことは たいした物でなくても
スッキリ。

0 件のコメント: