2012年6月9日土曜日

し~ずか


梅雨入り。曇天。
家の周りのたんぼでは田植え。
広~い田んぼで 機械に乗った人がひとり。
機械の音だけが かすかに聞こえる。
実家は今年も輸水路の修理工事ができず 耕作せず。
これ幸いにと弟夫婦は 海外旅行。
「一緒に行くか?」のさそいに パスポート期限切れで再取得できてなくて・・・。
もし あったとしても そんな急には・・・
 
気温もあがらず 過ごし易い陽気。
あとちょっとしたら きっと あのいやな 蒸し暑い日が・・・・。
気温が低いせいか あの「やかましい」カエルのこえもない!
傘持って ウォークマン 耳に突っ込んで ひと歩き。
静~かな し~ずかな 一日でした。


0 件のコメント: