2016年1月10日日曜日

あったかいんだけど・・・


いつもの年だと 路面の凍結を 気にしながら出かける成田山。

今年は 異常なほどのあったたかさ。

ところが 41号線から すでに 渋滞。 (正月でもないのに!。)

そこは ホレ! 我 愛車?(輪)。

脇を スイスイ。

一番上までのぼり そこに駐輪。

正月のお飾り 去年の御札様を お返しし 御砂場にお詣りし 護摩木と今年の御札を・・。

外でお仕事している方の中に 見覚えのある顔を発見。

知り合いの旦那さん。

忙しいこの時期のお手伝いとの事。

「コーヒーを・・・」 と仕事中なのに 御馳走してくださった。

何回も足を運んでいる成田山なのに 喫茶などの お店があることは知らなかった。

返りも 渋滞のわきを 順調に帰宅。





0 件のコメント: