2016年1月8日金曜日

おや? まぁ~!


新聞のチラシを見て 珍しく マックがたべたくなった。

思い返せば たぶん10年くらい 口にしていない。

マックを買う前に 郵便局に行き マックのポテトの無料引換券をもらった。

おまけに1枚余分にサービスしてくださった。

そして 買ったマックの袋をぶら下げて スーパーをぶらぶらしていると 

親しげに声かけてくるおっちゃんが近づいてきた。

「??????」

その御方は ウォーキングの途中で 逢うおっちゃんダッタ。

たった一度だけ 会話したおっちゃん!

場所が違うと 解らない!

男の人は み~んな同じ顔に見える。

「おや?まぁ~! よくわかりましたねぇ~!」と返した。

立ち話をし はしごをして帰宅するころには マックへの食欲は いずこへ・・・。

そして 今では まだ 袋に入ったまま 台所に・・・。

困ったもんじゃ!



 

0 件のコメント: