2016年7月11日月曜日

トラブル・・・


メダカの水槽の フィルターが作動していないのに 気が付いた。

あ~あ! 買い替えか?

この クソ暑いのに 買いに走るの 面倒くさいなぁ~!

メダカだから 急がなくても。 日を改めよう!の結論を。

どうせ 捨てるのなら 解体をしてみよう・・・と。

ドライバーを持ち出し ちょっとなぶって  通電してみたら

「ヤッター! 動いた。しめしめ 散財しなくて済んだ」

しかし 喜んだのも 束の間

台所へ行ったら 冷蔵庫の冷凍の引き出しが しっかり閉まっていなくて・・・。

(警告音に気が付かなかったようだ。)

それからが 大変。

クソ暑いが故 露が びっしり。

中身を取り出し 引出しに付いた 露を 洗い取り 元通りにもどそうとするが

これがまた 大変。

複雑な作り 。

取外したもののなかなか 元通りに 収まらない。

早くしないと 出した物が  ダメになる。

四苦八苦 汗だくで

なんとか 収まり クソ暑い一日のトラブルの・・・でした。












0 件のコメント: