2016年7月3日日曜日

見たまま・・


妹と 母のところへ。

行ってみると お風呂の時間だった。

しばらく待って ・・・

私の姿を見て 母曰く

「布団を壊して 作ったのか?」と聞く。

(チェックの服が 家にある古~い 
   昔の布団の柄に似てたらしい。)

「うン そうや! どう? 上手にできたでしょう!」
(本当は違う)

更に
 
「ちょっと 肥えたかや? 腹に子供でもいるみたい!」・・・と母が。

「うン 双子が 入っとる!」と私。(見た目は まさにその通り)

これには さすが みんなで 笑った。

今までだったら 絶対訂正したが 今では 絶対訂正せず 
 「そう!そう!そうだ!」と・・・。

過去の記憶は めちゃくちゃだが目の前のことは 
確かに的を得ている。


帰宅途中 家電店で ケーブルを買って TVにつないでみた。

映った! で・き・た!





   

0 件のコメント: