2017年9月29日金曜日

やっと!


家もながく住んで古くなると アレコレ手入れが要る。

その一つに 物置きの 屋根の ペンキ塗り。

これがまた 他人に頼むほどの事では 無いから 困ったもんじゃ。

やらなくちゃ! やらなくちゃ!と 歌っているだけで なかなか腰があがらなかった。

それでも もう タイムリミット ついに トライ。

やっと  梯子掛けて ペンキ缶 持って。

屋根だけだから やってしまえば ほんのちょっとで 終わるのに・・・。

若いうちは なんでも平気だったのに。

年齢が進むと 何をやるのも 億劫になる。

でも まぁ~だ まぁ~だ ある。

考えるだけで いやになっちゃう!!!

あっ~! めんどくさ!











0 件のコメント: