2018年1月19日金曜日

手続きに


昨年末 市役所から 医療費の還付金の手続きを・・・との連絡が。

月単位でそんな制度があることを知らなかったが 貰えるもんなら と 

言われるままに手続きを行った。

そのことを 知人にいうと 「うちのダンナ どんなチョットでも せっせ せっせ と 足運ぶよ!」って。

ふぅ~ん そんなもんかと 今日 12月の領収書をもって  市役所へ。

手続きは スンナリ 完了。

一年分は終わったが その前の一年は まだダ。

(先回 2年までは さかのぼれるって聞いていたから)

市役所の方の話によると 「連絡はしてある。」 とのこと。

どうも 私が スルーしたようだ。

領収書はないが 医療費一覧をみせたら「エクセルで作られたのですか」と なぜか感心され「調べてみます」との返事をもらった。(ごくごく普通の一覧表なのに)

一度払ったものが 返ってくるのは なんか すっごく 得した気分。(ニヤッ!)











0 件のコメント: