2018年4月14日土曜日

はっきりしない!


降るでもなし! 晴れるでもなし!

寒いでもなし! かといって 暑いでもなし!。

羽織れば暑いし 脱げば寒いし・・・。

はっきりしない!

動くよう 言われていることだし

降られるのを覚悟で 午後 歩きに出かけた。

こんな天気で こんな時間に 行きかう人もいない!

五条川沿いの桜も すっかり 葉桜。

桜の寿命は 50年だって。そして 連作はできないって。

(そう説明を受けて エッ? ホンじゃ 五条川の桜並木は 全部 枯れる?
 と 問い返したことを 思い出した)

むか~し昔 その昔 我が家の庭に八重桜を 植樹して 父親に 怒られたことも思い出した。
(理由も ふぅ~んと 納得。)

今は 桜でも チョウジザクラが植木鉢でさいている。










0 件のコメント: