2018年10月16日火曜日

もぉ~!!



妹の代わりに 母のところに。

出掛けたのはいいが 途中で役場に出す母の書類を忘れたことに気がついた。

でも 今から戻るのは ?????。

まぁいいか! 次にしよう!少々遅れても多分いいはず と 勝手に結論付けた。

おとといは 法事に出かけるのに 数珠を忘れ このときは 取りに戻った。

最近 こんなことが多い!

もぉ~! いやになっちゃう!!!!


帰途 花木センターに寄ったときの話

知らないご婦人が シャコバサボテンを購入するのに その場にいた私の意見をもとめられた。

内容は 一つで高い鉢か 小さいのを三つ買って 家で寄せ植えにしたほうが よいか? ってこと。

ところが そのことから 話が逸れ その方の 家の事情を話される事態。

姑さんがどうの 小姑がどうたら 苦労とお金の話し そんな事どこのどなたかしらないのに聞かされても・・・・。

最初は ふぅ~ん! へぇ~! と聞いていたが

「大変だね! でも そのうち きっと いいことあるワ。・・・・・・・・。・・・・・・・・・。」

ほうほうの体で 退散した。

世の中 いろんな人が いるもんダ。



0 件のコメント: