2018年10月31日水曜日

あった!


昨日のこと。

母のところに行ったついでに 役場に 申請書類を 届けに行った。

その書類とは 医療費の還付があります。 「申請を・・・」って。

その書類 8月末に日付になっていた。

先日 もっていくのを忘れた書類。

金額 192円。

金額的にはどうでもよかったが 後々の事を 考え・・・・。

無事 提出して 我が家に帰った。

ところが その書類が入っていた 封筒がない!(ハンドバッグに入れていたのに)。

用は済んでいるのだが でも 封筒には 住所氏名が書いてある。

帰りには あっちこっちに いっぱい寄って・・・・・。


今日の朝一番に 役場に 電話。

「ひょっとして・・・・・?」と問い合わせると 

「ありました!!!!。カウンターに・・・・・」

破棄を頼んで 何とか なった・・・が

最近 なんだか こんなことばっか やになっちゃう!。

そのうち 自分ちを 忘れるかも。

まさかの徘徊老人???

そうなったら ついには ?・・・・・。 ギャ!!!


















0 件のコメント: