2020年5月3日日曜日

ガッカリ

 

業者にVHFからDVDにダビングしてもらうように と  妹に頼んであった。

できあがったものをもって 妹が来宅した。

ちょっとでも節約しよう と ラベル印刷は 自分でするから不要・・とたのんであった。



そして またいつもの 音楽CD作りの作業。

なのに  ソフト 3つもつかったのに・・・・。どれも 書きこめず。

結局 曲はエラーで書きこめず それでもラベル印刷だけはしてほしいと・・・。


妹が帰ってから 今度はできあがってきたDVDのラベル印刷にトライ。

我が家のプリンターはうまく いったりいかなかったり  気分次第。

おまけに 色も変。 それでも 印刷した。

できあがったものを見れば どういうこっちゃ?

印刷されて出てきたのは さっきの妹の音楽のCDラベル ダ!。

え~? 金出してダビングしたDVDなのに!!!こんなことに ガッカリ。

ラベルに 演歌の 曲名が バッチシ印刷されている。

仕方ないから なんとかうまくいかないか?

その上から 背景真っ黒けに重ね印刷。

あげくに 10 には DVDメーカーの機能はない。

中身と ラベルの違う DVDのコピーに 四苦八苦。

改めて もう一枚 DVDを 作成。


こんな苦労は 娘は 知る由もない。

ちなみに このVHFの中味は 20数年前の娘の結婚式の様子でした。











 





0 件のコメント: