2020年5月9日土曜日

気が付かぬ間に




昨日の事 あるスーパーに行ったら 手芸屋さんが 二割引きセールをやっていた。

それを横目で見ながら スルーして 帰宅した。

帰宅してから ミシンでちょっとズボンの直しをしようとしたら 思うような色のミシン糸がない。

夕方 急いで 糸を買いに出かけた。

さっきのスーパーの手芸屋さんまで行くのには チョット遠すぎる。

ありそうなお店を2軒寄ったが 無い!

では では と スルーしてきた スーパーへ行ったら このご時世 四時で閉店。

今度は 過って手芸屋さんがあったもう1軒のスーパーへ。

ところが その手芸屋さん すでに撤退したんだって。

あぁ~! これから どこで買えばいいんじゃ?

そして 今日 雨が落ちてくる前にと 昨日とは まるで逆の方角へ走った。

昨日はあんなに 時間を気にしながら 走り回ったのに  今日は町の小売屋さんでスンナリ 買うことができた。

気が付かぬ間に 世間は ずいぶん変わっていた。


















0 件のコメント: