2020年11月11日水曜日

いづれわが身

 


日の入りがはやい。

目暗くなり始めたとき チャイムがなりご近所のおくさまが・・・。

用件は「電話を貸してほしい」って。

「出先から帰ったが 家の鍵がみあたらない! 家に入れないから子どもに連絡したい」って。

では、では  と家に招き入れ 電話機のそばまで・・・。

すると 「あった!!! 鍵を首からぶら下げていた」と 服の下から取り出した。

なんてことない 大笑いした。

しかし その後 そのまま世間話をしたが どうも話がかみあわない。

つい 先日の出来事も おぼえてない! ・・も???あれも????。

ア~ァ だいじょうぶかいな?

他人事ではない いづれわが身。



 



0 件のコメント: