2020年11月4日水曜日

味しめて

 


昨夏 ドブガイの場所をきいておいたところへ 獲りに行った。

この貝生きながらえさせるには なかなかむつかしいそうな。

なるべく 生育していたところと同じような環境下に・・・と

色んな所に分散させトライした。

今夏 何個か没にはなったが それでも 数匹のタナゴの産卵に・・・。

産卵はしたものの 生き残ったのは三分の一。 ほんの数匹だけ。

難し~い!

懲りもせず 去年の味を占めて たんぼの稲刈りが終わるのを待って今年も・・・・。

貝獲る道具と 長靴を バイクに積んで・・・・。

道路端からは 腰をかがめれば 姿は隠れる シメシメ。

持ち帰った貝は また分散させた。

家のそばの用水路にも 虫かごに入れて 沈めた。

時間だけはある暇人ババだからやれること。










 





0 件のコメント: