2023年12月8日金曜日

世話焼き

 


あるスーパーへ出かけ 駐輪場でのこと

バイクを止めたとき 後方で ガチャーンと大きな物を落とした音。

あるご婦人が自転車に買い物をした荷物が乗せきれなくて 地面に落とした音だった。

よく見れば はるかに入りきらない容量の買い物。

「手伝いましょうか?」と 声掛け・・・・。

しかし どう考えても 載るわけない!

入れるところは自転車のちゃっちい前かごだけなのに とんでもない量の買い物。

絶対 無理!


(自転車は今日が初めて だって。

事故で免許取り消し おまけに なんだかんだと70万円かかったって)

一週間分の買い出しの量なのに それを自転車では入るわけない!


仕方ないから 本人はそこに残しておいてスーパーの中にある段ボールをとりにいき 

ロープを取りに行き自転車の荷台に括り付けてあげた。

どうして 考えもせず こんなたくさんの買い物をしたの? 

と 言ったものの・・・。

一瞬 バイクで運んであげようかな とも 思ったが まぁ そこまでは・・・。


自転車の前後に荷物を乗っけて・・・。

「ゆっくり 慎重に帰ってね 」 と 声掛けして 見送った。


自分の買い物は ずいぶん 遅れた。 

は~ぁ! 世話焼き ばあさんの出来事でした。













0 件のコメント: