2009年7月1日水曜日

すぐ・・のつもりが

古いおつきあいの 知人から 頼まれものをされた。
ところが 確かめなくてはならないことができた。
連絡を~と 思ったものの 引っ越しされた新しい連絡先を 聞いておかなかった。
さぁ!困った!
着信歴で たぶん?と思う電話番号に かけてみたが・・・。
さいわい 勤務先が 近いから メモを 渡してもらおうと・・・。
そこで 講座で習った 便箋を作り始めた。が・・・。
ワードなど ほとんど 使ってない!。
簡単に すぐ ちゃっちゃっと 出来上がるはずだった。 
それが 画材集めからはじめたもんだから ・・・。
思いのほか 手間取った。
梅雨の蒸し暑い部屋で汗かきながら たった一枚のメモのための
便箋をつくり  割り付け印刷をし完成。
急いで ある会社に出向き 受付で そのメモを渡してくださるよう依頼して
連絡を 待つことにした。

メモを渡す際 問われたのだが その方の フルネームを 知らなかった。
名前知らずに苗字だけで 付き合っている 友達が意外に多いことに気がついた。 

1 件のコメント:

James Bourne さんのコメント...

Hi, I'm James Bourne.
Nice to know your blog.
I hope you still write your blog.
I like the images.