2009年7月8日水曜日

最初から ビックリ したぁ~!

今期講座 始まりました。
今日は 第一回目。
エクセル講座での 出来事。
範囲選択の時 shift+ctrl+→キーを 使うとき altキーを使ったら
画面がひっくり返った。 マウスまでも・・・。
全部 まっさかさま!。
変えたばかりの マシン。 ひゃ~! 壊してしまった。
タイミング良く 理事が来室。
理事に直してもらって 事なきを・・・。
甥っ子に「おばちゃん! パソコンは お利口さんだから キーボードや マウス だけでは 壊れないから・・・・」って 言われていても  画面が ひっくり返えったりすれば パニくるじゃんネ。
でも あの 操作で ・・・。
なんか 使うときある コマンドだろうか?
用もないんだったら そんなことにならないように 作っておいてくれ~!
まだまだ ビギナーの域をいつまだたっても 脱しない 出来事でした。

0 件のコメント: