2009年7月12日日曜日

ここにも・・・・

TVで 「探偵ナイトスクープ」を観ていた。
内容は 大人数人で小麦から パンを 作る・・・・。
その中の ひとり 同郷の先輩 TVでよくみかける××醸造の「酢ムリエ」の××さん。
なんじゃ? こんな番組まで 出て!。なんでもありかいナ。
どっかの プロダクションにでも 所属しているようなTVへの顔出し。
つい ひとりで 笑っちゃった。

翌日妹が孫連れできて 実家へ。
カニがいるからと・・・・五宝の滝に。 
カニは 捕獲できず メダカ十数匹。
水にはいって なかなか 帰りがたらない 子供をせかしていたら
そこで 作業している人に見覚えが・・・・。
なんの関りか? 名前も思い出せない。
「あの~ぅ!?????」
    「???????」
「どこかで 以前 おあいしたような~?」
    「???????」
思いきって 「××の 娘の 〇〇です」
    「あ~!××さんとこの・・・!」
    「僕 △△です。」
    「昔は しょっしゅう 家に 行かせてもらって・・・」
よく 我が家へ来ていたんだって。

五十数年前をおもいだす 出来事でした。

0 件のコメント: