2010年2月17日水曜日

言うはだけは簡単

昨年末 ある会社から 書類の提出を・・・・・と。
ところが 今頃になって 「提出の不備により・・・・」と 再提出の連絡。
電話で問い合わせて電話をきってから 聞き忘れたことがあったので再度電話。
対応に出た人は 先ほどの人とは違っていたから はじめから又 事情を説明。
すると 最初の人とは 違った 内容。
    
    「本当にそれでいいですね?」           
          ★「はい いいです。」
    「ついさっき 聞いたばかりですが・・・ほんとうに?」
          ★ 「はい」
    「ほんとうに いいですね? 先ほどのかたは・・・・・」
         ★ 「では ちょっと 待ってください 確かめます。」  
    「・・・・・・・・・・」
         ★「すみません やっぱり 要ります。」        
    「コピーでは だめですか?」
         ★ 「はい ダメだそうです すみません」
こんな 会話のやり取りが 続いた。
相手が 要求している 書類が要ることなど どこにも 一行も書いてない。
「すみません」 一言で 済ませることに 苛立った。
 

0 件のコメント: