2010年2月18日木曜日

がんばった ごほうび

「子供が 熱出して 学校から 早退したから・・・・・」と娘からの 要請。
微熱で 大したこと無さそう。まずまず。
しばらくすると 上の子も 帰宅した。
なんか 重そうな物の入った手提げをもって。
  その子の学年で 農協の田を借りて 米作り 。
  そして その観察を ずぅ~と 新聞を作り・・・・・・。
  その結果 農協から 学年で 数名 表彰された とか。
それが ご褒美のお米3kg  手提げの中身である。
娘が 学校に行った時 「重そうだから持って帰ってあげようか?」と提言したら
「自分で持ち帰る」 と。
聞いていて 笑えた。
そうだ! そうだ! ご褒美だもんね。
休みの日も 出かけて行って 観察したそうな。
例年なら 自分っ家に お米は売るほどあるのに。
賑やかな 食事風景が 想像できる。フッ・・・・・・・・。



 
 

0 件のコメント: